ロードスターの試走ついでにうどん屋めぐり

| コメント(0)

ロードスターの駆動系チェックの為に試走ついでに香川のうどん屋さんへうどんを食べに行って来ました。
まず、山内うどん。いつも行っているうどん屋さんです。

Img_7343

実は上の写真は食べ終わった後に撮った写真です。
店に着いた時は、並んでいる方も店内のみでした。

Img_7337

メニュー

Img_7340

調理場ではせっせとうどんを作っています。

Img_7338

自分が注文する前の状態で外を見るとこの状態。

Img_7339

今回は、かけうどんのあつあつ大(300円)でした。

Img_7341

食べた感想。前よりもコシが弱くなった?

さてさて、次は釜揚げうどんの元祖の店である長田うどんです。

Img_7345

店内は人が一杯でした。
もちろん、釜あげ大(350円)を注文しました。
これが釜あげ大です。

Img_7346

ちなみに中は席が満席だったので寒空の外の席。

Img_7347

最後に前場製麺所です。

Img_7357

年越しそばの準備で調理場は大変な状態になっている様子でした。
ちなみに本当にセルフの店で自分でうどんをゆでます。

Img_7348

自分はかけ大(280円)+熟成油揚げ(?)でした。

Img_7349

三店目なので食べ過ぎた感じです。
その後、屋島の水族館へ行って来ました。

Img_7363

丁度アザラシのショータイムでした。

Img_7383


Img_7401

カワウソ

Img_7418

中の展示はこんな感じ。

Img_7430

屋島から瀬戸内を。

Img_7473

その後、自宅へ戻って給油。44万kmまであと1000km切りました。

Img_7474

下道と高速が半々で349km走って、給油は28.85L、燃費は12.1km/Lでした。
燃費を意識して走っていませんが、エンジン載せ替え前よりも1〜2km/L程燃費が向上(回復)した感じです。
エンジンフィーリングは、いい感じに回ります。以前よりも全域トルクが出ている感じでしょうか。
エキマニの効果もあってか、高回転はいい感じで回ります。
ただヘッドチューンされたエンジンの様にスパーンと回る感じではなく、ノーマルの範囲内でという感じですね。
クラッチは繫がりがシビアになった感じです。NCに似て来た感じ。(汗
ミッションも問題無し。
デフはギヤの当たり音かな。ここが少し気になります。
あとはバキバキ音は慣れるしか無いですね。
LSDの効果はよく出ています。スタッドレスの消耗が早くなりそう…。(汗
まあ、トラブルも無くいい感じかなと思います。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2013年12月30日 21:52に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ロードスターNA号の今後の課題」です。

次の記事は「初詣」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。