NAとNBのボディ

| コメント(0)

NB号についてちょっと気になった事。

Img_3988

自分のNB号ですが、NA号と乗り比べるとブルブルというスカットルシェイクが多いと感じるのですよね。
ただ、元々新車のNB2のNB6を試乗した時にスカットルシェイクが凄かった印象が残っているので、その時の印象と比べれば少ないです。(汗
ただ、その時に試乗したNB2のRS2は相当ガッチリした印象があったので、自分のNB6はNR-Aベースなのでボディ補強されているから、NA号よりかはしっかりしていそうな印象なんですけどね。

NA号も42万kmで、ボディ補強はほぼしていないので、他のNA6ロードスターよりかは弱いはず。
NB号のサスペンションのブッシュが硬化しているか、ショックがヘタっているのか…。
それでもNA号も同様の状態なのであまり言える状態では無い。

まずは基準を知る為にノーマルのNB車両に試乗してみて比較かなぁ。
知人のNB乗りの方でノーマルボディの方は少なかった(汗)はずなので今度三ツ沢の中古車に試乗させて~と言ってみるかな。

この辺り情報の知っている方がいれば教えて下さい。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2013年7月11日 12:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「Googleストリートビュー撮影車に遭遇」です。

次の記事は「東北ドライブ 1日目(山形、秋田)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。