富士山、世界遺産登録記念ドライブ

| コメント(0)

富士山が世界遺産に登録されるという事が決まったので、友人のNozomi氏と早速富士山に行ってきました。
東名高速の足柄SAにて。ここが本日一番富士山が見えたとも。

Img_4374

富士山の静岡県側の富士宮口五合目へ上ります。
7月12日だったかな、そこからマイカー規制されるので、来週辺りは車が多そうですね。

Img_4379

Img_4380

その後、富士山を降りて三保の松原へ。
三保の松原ですが案内看板がほぼ無い…。
ナビ頼りで何とか到着しました。
自分の到着した時は駐車場も余裕ありましたが、帰る時には結構大混雑に。
天気の良い時は付近の道路も渋滞なるのでは感じました。

こちらは、登録までののぼりかと。

Img_4435_2

こちらは富士山の世界遺産登録後ののぼり。

Img_4434

富士山は雲が多くて1時間待った結果が下の写真です。

Img_4418

パンフレットの理想の写真と現実・・・。

Img_4420

その後、北上して山梨県側へ。本栖湖です。
天気が良いと千円札の裏側の様になるのですが・・・。

Img_4441

昼食にほうとうを食べて、河口湖へ。
河口湖の六角堂。この前も来たなぁ・・・。(汗
しかし駐車場のバスの台数増え過ぎです。

Img_4452

その後、横浜へ戻りですが、渋滞に苦労させられて到着したのが18時過ぎ。
西の方は帰りが課題ですね。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2013年6月23日 23:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「サイバーナビ交換完了、首都高を走って来ました」です。

次の記事は「サイバーナビで首都高走ってみた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。