NB号 マツダ純正オプションのBOSE対応ナビへ交換

| コメント(0)

マツダ・ロードスター SGリミテッドは、純正BOSEを搭載しています。
スピーカーとかがBOSE専用なので、一般の市販品だと色々と面倒。
ヤフオクでちょうど良く、2009年のマツダ純正のオプションであるBOSE対応のアルパイン製VIE-X08MBが安く手に入れて、物が届いたので早速取り付けました。
2DINの取り付けキットに入っているツールを使って現在のオーディオを取り外し。
これって6連装CDチェンジャー+MD付なのでヤフオクで売れるかな?(無事売れました)

P1_2

GPSアンテナ配線を通す為にピラー部分のカバーを外しました。
NB3から衝突時の頭部保護の為にカバーの形状が変わっているのですが、内側にも何やら金属パーツが付いている様子です。

P2_2

2DINの取り付けキットをつけてそのままナビを取り付け。
純正品なので簡単に交換出来ました。

P3

動作も問題なく動きました。あとはその内最新のデータに更新ですかね。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2013年6月13日 23:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「マツダ・ロードスター(NB6) SGリミテッド購入しました。」です。

次の記事は「サイバーナビ届きました。だかしかし…。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。