能登半島ドライブ 2日目

| コメント(0)

能登半島ドライブ2日目です。
まず朝起きて、ホテルを出て向かった先は千枚田ですね。

Img_4161

ちなみに千枚田の隣にある道の駅「千枚田ポケットパーク」は現在工事中で秋完成予定です。
冬場は雪で工事出来ないから観光シーズンに工事になったのかなと思いますが。

Img_4339

Img_4340

仮設の駐車場が用意されているので混雑しなければ大丈夫と思います。

この次に輪島の朝市。

Img_4185

Lamic氏が見物中に自分はその間にNB号のオイル交換にオートバックスへ。
しかしそこは田舎のオートバックス、規模も小さいし、田舎らしさがありました。(書けない意味でw)

その後、道の駅輪島(元輪島駅)に寄った後、南下開始。

Img_4187

輪島にある山城に寄って、門前町にある総持寺祖院に寄りました。

Img_4192

その後「のと里山海道」を走り、今回自分的に最大の目的地と言ってもいい「千里浜なぎさドライブウェイ」へ。

Img_4203

限界いっぱいまで近づけます。近づき過ぎると海水が…。

Img_4207

パノラマ撮影。

Img_4238

観光道路なので普通にバスも走ります。

Img_4229

道路維持作業車も。

Img_4235

他にも普通にオンロードのリッターバイクも走っていました。

千里浜なぎさドライブウェイの途中には海の家というかドライブインというべきか…。

Img_4244

自分も休憩です。

Img_4246

Img_4250

ちなみに途中にある店は、海の家では無く通行可能時期に常設での売店との事です。
この為、本当にドライブインですね。

その後、南下してちゃんとした昼食を。
途中で見つけた回転寿司屋の「すし食いねぇ!」です。

Img_4260

Img_4262

安い回転寿司では無いですが、新鮮さのある美味いすし屋でした。
また石川に来た時は食べに行こう。

その後、城めぐりをした後に、北陸道、上信越道、関越道、外環道、首都高と走り無事帰宅。
2日で1,500km程のドライブでした。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2013年6月16日 23:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「能登半島(北陸)ドライブ 1日目」です。

次の記事は「宇宙戦艦ヤマト2199 第六章を見て来ました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。