Uターン 1日目(出雲経由)

| コメント(0)

寄り道して帰るのでちょっと早い移動開始です。
夜の来島海峡大橋。

Img_2956

山陽道を走り、広島にちょっと寄り道した後に中国道の安佐SAで休憩。
尾道ラーメンです。

Img_2963

その後、全通したばかりの松江道を走った後に出雲大社への途中にあるコンビニで休憩です。
しまねっこグッズが凄すぎ。

Img_2967

朝5時過ぎに出雲大社に移動開始します。

Img_2970

駐車場は既に凄い状態に。ちなみに自分の止めた位置の3台となりにNCがいましたが珍しい左ハンドルのMX-5(逆輸入車)でした。

Img_2978

御仮殿。

Img_2975

お守り等を販売する社務所は6時過ぎに開店してすぐ行列に。開店時に近くにいたので待ち時間無くお守りを購入出来ました。

Img_2976

本殿。

Img_2977

この後は、西に移動して「しまね海洋館アクアス」に向かいします。
9時前に到着したけど凄い状態に。

Img_3110

Img_2983

Img_2984

中に入ると結構最新の設備の水族館ですね。

Img_2990

Img_3002_2


Img_3014

Img_3029

Img_3044

これはペンギンの水槽です。

Img_3057

Img_3065

アクオスというとシロイルカのバブルリングが有名です。

Img_3106

ここが皆さん一番の目当てという事で凄い状態に。
バブルリングは必見ですね。

その後、石見銀山へ移動します。
ただ駐車場が満杯で規制されていたのでLamic氏だけ行かせて自分は道路のパーキングスペースに止めて仮眠。
3時間後に戻って来て松江城へ移動します。

Img_3120

Img_3128

お城の駐車場で出雲そばを。

Img_3137

石見銀山の待ち時間の時に休み中にフロントタイヤの空気が減っていた原因を調べていたら金属が刺さっていたのを発見。
松江のオートバックスでパンク修理と丁度オイル交換時期だったのでついでにオイル交換を。

Img_3143

その後渋滞を避けつつ一般道を走り、蒜山ICから米子道へ。
そして中国道を走って加西SAで休憩。

Img_3145

その後、舞鶴若狭道を終点の小浜ICまで走り、一般道を走り北陸道の敦賀ICから乗り、富山の小矢部JCTから能越道の高岡ICで降りて、高岡のホテルで宿泊しました。
到着は午前2時過ぎ。松江から600km近くは結構きつかった。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2013年5月 4日 23:59に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「瓶ヶ森林道(UFOライン)を走って来ました」です。

次の記事は「Uターン 2日目(立山・雪の大谷ウォーク経由)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。