HTC J One発表会、「Meet the HTC Night」に参加してきました

| コメント(0)

HTC Japan主催のHTC J Oneの発表会、「Meet the HTC Night」にプロガー枠で参加してきました。
こんなスマホに関してはヘタレブロガーですが、IT Mediaさんから案内があって恐縮です。

300x260_htc_130531_01

さてさて、ニュースサイトや「HTC速報」さん等のスマホ情報サイトで紹介されているのでザックリと自分なりに書きます。
18時過ぎに到着、マスコミ発表会な雰囲気で、場違いな雰囲気に困惑しつつ生演奏を聞いていると18時10分頃にHTC J One体験会の会場がオープンになりました。

Img_4091

HTC J Oneです。

Img_4083

HTC J Oneを早速触ってみましたが、UIが別物的な印象でした。
何と言うかINFOBAR A02のUI風でコンテンツに特化した印象でしょうか。
下の写真は現行モデルのHTC J butterflyとの比較です。
アルミのユニボティになった事で、従来のHTC端末とは大分イメージが変わっています。

Img_4087

アプリ一覧画面は、久々な縦スクロールになっていました。
画面キャプチャが持って帰る事が出来なかったのでこの辺りは実機でご体験下さい。

そして開始30分程前に会場がオープン。

Img_4096

席にあるHTC J OneとHTC J butterfly(左)とHTC J(右)と比較。
HTC J(ISW13HT)より大きく、HTC J Butterflyよりかは小さい感じです。
まあちょっと大きいですが、手頃なサイズの範疇に入っていると思います。
赤が今回は無いので地味かなぁ。
iPhone 5と同じ白と黒なので個性のある色が欲しかった所です。

Img_4099

Img_4100

さて発表会の方は、HTCのCEOであるPeter Chou氏が登壇して、auの社長である田中氏がスペシャルゲストとして登場しました。
本物を近くで見るのは始めです。

Img_3619

HTC(台湾) 商品企画VP 伊東 泰氏がHTC J Oneでプレゼンテーションしました。

Img_4121

やはり、今回のHTC J Oneの最大の特徴は、カメラとZoeですね。
カメラはまず比較写真から。
今回は画像をクリックするとWebサーバー側の実ファイルを見れます。

HTC J One

Imag0006

Imag0018

Imag0019

HTC J butterfly

Imag0460

Imag0463

Imag0464

HTC J

Imag0080

Imag0082

iPhone 5

Img_3640

Img_3645

Img_3644

HTC J Oneで撮影で指が入ってしまったりしていますが…。(^^;
拡大した写真で見て頂くと判りますが、とても4Mピクセルと思えないほどの品質です。
スマホの場合、どうしてカメラ素子のサイズが小さい事から、写りは綺麗ではないのですよね。
HTC J Oneは、この実際の画質と解像度のギャップを解決する為に一石を投じています。

HTC J Oneは、従来のHTC端末からは大きくイメージが変わっています。
端末の性能というより、コンテンツをどのように生かすか、作って行くか等のソフトウェアに重視した端末のイメージです。
性能的にはHTC J butterflyと大差ないのですが印象は別物ですね。この辺りは好みの差が出そうです。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2013年5月20日 23:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「au HTC J One等発表」です。

次の記事は「Apple iPad、iPad mini、iPodを値上げ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。