ロードスターに欧米パーツをつけてみた

| コメント(0)

土日が仕事だったので、本日代休です。
折角なので、先日入手したロードスターのパーツの取り付けをしました。

まず、欧州版 リヤー フィニッシャーです。
欧州専用で、日本のナンバーを付けるとなるとそのままでは付きません。
自分は日本のナンバーのボルトに合わしてドリルで穴を開けました。
そしてマリナーブルーへ塗装します。
6月に業者に頼んで塗装する予定なので今回はやっつけ。
GWに取り付けるミラーも合わせて。

P2

ノーマルのリヤー フィニッシャーを取り外しました。
結構汚れているなぁ。

P3

とりあえず、取り付けて横浜陸事へ行って再封印。
普通にリヤー フィニッシャー交換のためと申請しました。
検査官がチェックして封印です。
はみ出しているのでナンバーの下側をチェックしていましたが特に問題無し。

P1

ナンバー灯のハーネスを接続。
欧州仕様のハーネス端子は、普通の2極端子でした。
エーモンのカプラー2極を買って来て元々のナンバー灯のハーネスに端子を作りました。
ナンバー灯の穴は、養生テープでとりあえずフタしただけ。

P5

オーナメントをとりあえず貼って終了。
ロードスターのオーナメントはNAだと大きすぎるのでNB用を発注中。
価格はディーラーで新品発注で1,100円程。
オークションは何故か新品の価格以上で無茶苦茶高い…。

それまでの暫定でMX-5を貼付けています。
右側はユーノスロゴを。NA6は車名がユーノスですし。

P6

少し角度を変えて。
結構ナンバーが上向いている事が判ります。

P7

ナンバー灯の状態。
結構明るい。

P8

つづけて欧米モデルでは設定されているディマースイッチを米国から中古を購入して取り付けました。

P1_2

NA6の場合、配線は来ていてショートさせているのを付け替えるだけです。(NA8はスイッチ類が増えたので不明)
左側はデェフォッガースイッチ、右端のミラースイッチはGWに有効にする予定。

P2_2

一番明るい状態(=ノーマル)

P3_2

一番暗い状態。この間の無段階調整です。

P4

とりあえず、あとはゴールデンウィークですね。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2013年4月22日 23:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「mixi 神奈川ロド 夜ミ@都筑PA参加」です。

次の記事は「Webサイトを家サーバーからレンタルサーバーへ移行予定」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。