今シーズンラスト雪道ドライブ

| コメント(0)

3月に入るとスタッドレスから夏タイヤに戻すので24日にラスト雪道ドライブに出かけてきました。
雪道を走るために喜多方ラーメンを食べに福島県喜多方へ・・・。
手段の為には、目的を選ばず状態・・・。(^^;

20130224_082555_hdr

Lamic氏を誘って、リクエストでまず日光東照宮へ。
もう自分は何回目だろう・・・。
9時台到着だったので人も少ないです。

20130224_092847_hdr

見ざる言わざる聞かざる

20130224_093904_hdr

陽明門です。
平成25年4月1日から6年かけて修理がされる様子です。

20130224_094043_hdr

唐門、御本社も修復はほぼ終わってきた様子です。

20130224_094155_hdr

東西透塀も修理されて綺麗に。そして保護する様にカバーされています。

20130224_094212_hdr

20130224_094217_hdr

東照宮を見た後は、霧降高原道路越えで会津へ向かいます。
霧降高原道路の段階で既に雪道。

20130224_110742_hdr

道の駅たじまで休憩。

20130224_122608_hdr

福島に入ると完全に雪道です。

20130224_134131_hdr

以前、何回かよった事のあると会津鉄道 門田駅に。

20130224_141209_hdr

以前撮ったアングルで撮ろうとしたら雪山で断念。

20130224_141006_hdr

ホームの様子。
予定時間よりも遅れて列車が来るとアナウンスしていたけど本当に来るのか?
雪が積もりすぎて線路の位置が判らない・・・。
その前に次に来る列車は会津若松行きという事で反対のホームだけどどうやって反対側に行くのやら・・・。

20130224_141154_hdr

20130224_141148_hdr

と、思っていたら本当に来たw
ただ、発車が出来ない様子で前後に動かしながらもがいていました。
その後、無事発車できた様子。

20130224_142049_hdr

20130224_142018

駅への道。

20130224_143301

その後、会津若松の鶴ヶ城へ。
チェーンを付けているのは、積雪の深い所を走っていたら一度スタックしたので。

20130224_154006_hdr

八重たんに侵食されている様子です。

20130224_154138_hdr

20130224_154509_hdr

20130224_154709_hdr

20130224_154831_hdr

天守。
以前来た時から瓦の色が変わったとの事ですが雪で違いが判りづらい・・・。

20130224_154434_hdr

喫煙所らしい。(真ん中の所が灰皿)
吸う方も大変だw

20130224_155028_hdr

その後、Lamic氏依頼の城めぐりしてみたら吹雪で大渋滞。
夜になってやっと目的としていた喜多方ラーメンの店に到着。
時間帯の都合でいつも同じ店だったので今回は新しい店を。

20130224_194749_hdr

20130224_200018_hdr

お味はというと、今一歩。
麺がゆで過ぎて伸び気味になっていたのでちょっとな感じでした。

食べている間に車も雪が・・・。

20130224_201344_hdr

帰り道。もう吹雪状態。
高速も同様・・・。

20130224_205249_hdr

東北道に入ってからは平和でした。
途中で一度仮眠をとって無事帰宅しました。

20130224_220801_hdr

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2013年2月25日 03:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「PlayStation 4 (PS4) 発表」です。

次の記事は「河津桜と下田海中水族館」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。