iPhone 5の通話後のLTE復帰時間を測定してみました

| コメント(0)

iPhone 5のLTE通信ですが、通話時に仕組み上LTEが利用出来ません。
この為、通話後に引き続きLTEエリアならば復帰しないといけないですが、auの社長さんがソフトバンクは時間がかかる説明をしていたので試してみました。

まず、au。
着信があるとLTEマークが消えて着信があります。約2秒程。
通話後は、まず「○」表示の後にLTEへ約1秒以内に復帰していました。
これは、発着信共通でした。

次にソフトバンク。
着信があると3Gマークになり、その後着信があります。約2秒程。
通話後は、すぐ3Gマークとなりますが、LTEマークに戻るのは、発信時約10秒、着信時約60秒と結構待たされました。
何回テストしても同様の結果でしたので仕様だと思われます。
ソフトバンクは通話後、LTEに復帰出来ない様な事はありませんが、一定の時間は待たされるのは事実の様子です。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2012年9月26日 23:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「iPhone 5 LTEの速度勝負」です。

次の記事は「iOS 6の残念仕様なマップを克服する為には」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。