Apple iPhone 5 + EarPodsで聴いてみた

| コメント(0)

Apple iPhone 5で標準搭載したEarPodsと従来のEarphones、HTC J付属のurBeats In-Ear Headphonesと聴き比べてみました。

Apple EarPods (iPhone 5付属品)

Md827

Apple Earphones (iPhone 4S付属品)

Mb770

urBeats In-Ear Headphones (HTC J付属品)

Htc_beats_audio

聴いたのは、リラクシング系とポップ系です。
イコライザ設定は全てオフです。
まず、iPhone 5。

Iphone5_2

EarPodsは、程良く低音が効いている感じ。
Earphonesは、全体的に音が薄い感じ。
urBeatsは、逆に低音が効きすぎて聴ける状態ではなかったです。

次に、iPhone 4S。

Iphone4s

EarPodsは、全体的に音が薄い感じ。
Earphonesは、マイルドに音が程良い感じ。
urBeatsは、低音が良く効いていて、低音好きなら良いかも。

最後にHTC J。

Htcj

EarPodsは、音が凄く薄っぺらい感じ。
Earphonesは、普通にマイルドに音が出ている感じ。
urBeatsは、低音が程良く効いている感じ。

自分の感覚では、この様な感じでした。
EarPodsは、iPhone 5では良いけどそれ以外ではダメな印象でした。
urBeatsは、低音のブーストがある感じで、ある意味HTCのスマホ専用かなと感じます。
Earphonesは、可もなく不可も無くバランスのとれた普通のヘッドフォンという感じです。

個人的な主観ですが、iPhone 5で出力調整が若干変わっていて使っているヘッドフォンをiPhone 5で使うとアレッ?と思う事はあるかもしれません。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2012年9月24日 20:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「千葉ドライブ (iPhone 5のLTE検証兼ねて)」です。

次の記事は「iPhone 5 LTEの速度勝負」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。