docomo Xiを使ってみる

| コメント(0)

docomo xi契約が、色々な諸事情で3回線に増殖してしまいました。[E:coldsweats01]
1台はメイン回線でiPhone 4に、1台は寝かし状態(月々サポートで3円維持、MNPの弾)、もう一台が先日、MNP条件付き一括0円に負けて手に入れて速攻で売却した(爆)Xperia GXの回線です。
(ちなみに少し使ったけど、今のdocomoの端末は自分の使い方に合わない事を実感した…)
回線の契約が、Xiパケ・ホーダイ フラットなので、使わねばとSPモードからMopera Uに変更して、手元にあるXi USBモデムの「L-03D」で使ってみました。
(音声回線でもMopera Uにすれば問題無く利用出来ます)

Img_3351

Windowsでは問題無く使えたのですが、MacBook ProのOS X Mountain Lionではドライバーが対応していなくて利用出来ない事が判明・・・。
使えねえ・・・。orz

仕方なく、中古でBF-01Dを手に入れて来ました。

Img_3347

こちらでは、有線LAN、無線LANで家でも使っているBUFFALO製なので全ての端末が問題無く使えました。
自宅がXiのエリアなのでベンチマークを試した所、5Mbps程度を記録。FOMA回線が1~2MbpsなのでXiの恩恵はありそうです。
まあ、家ではフレッツがあるので意味が無いですが、会社(品川)だとまだXiエリアでは無い・・・。
ちなみにWiMAXは自宅は圏外、会社はなんとか圏内です。

今一歩使えないなぁ・・・。
今後どのようにするかは検討中。
月々サポートの割引があるので、フラットでも3千円以下に費用が収まるのだけどね。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2012年8月19日 23:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「Uターン 2日目」です。

次の記事は「Xiの速度を測ってみる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。