金冠日食を見て来ました

| コメント(0)

Nozomi氏に誘われて金冠日食を見に行きました。
最初は羽田辺りと予定していたのですが、横浜は朝ポツポツと雨が降るぐらいの天候。
天候の良い場所を目指して移動しました。

Img_2563

行きついた先が首都高6号三郷線の加平PAです。

Img_2572

既に本格的な装備で日食を撮影する人がチラホラと。
手前はNozomi氏です。

Img_2575

その後は、金冠まで待ち。隣には赤のNBロードスターの方が同様に日食見物。
自分の撮影状態。iPhoneで撮影しました。

Img_2576

大分かけて来ました。

Img_2586

しかし、この頃には雲が…。

Img_2587

金冠状態直前のPA状態。もう出れません。
雲も暗くなった感じ。

Img_2593

そして金冠日食です。

Img_2608

まあ、何とか無事に撮れました。
その後、吉野家で朝食を食べた後にNozomi氏を大井町駅に送った後に会社へ出社。
今日は眠いので早く帰る予定。

おまけ。近くの専門学校にあるNAロードスター。

Img_2616

走行距離は少ないのかなぁ。でも色々と問題ありそうだけど。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2012年5月21日 12:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「宮ヶ瀬鳥居原と保土ヶ谷PA」です。

次の記事は「軽井沢ミーティングの前日ツーリング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。