ロードスター号のメンテ

| コメント(0)

ロードスター号の足回りがヘタっていたのと、NBロードスターターボ用の足回りを手に入れていたので交換しました。
今まで付いていたのは、NB2 RSの足回りなのでどの程度変わるかは気になる所。

まず、リア周りの交換です。

Img_2223

これは比較的簡単に両方で1時間程度で作業が終了。
問題なのが、フロント。

Img_2227

こちらは、2~3時間程度の時間がかかってしまいました。
NBのショックの場合、アッパーマウントの突き出しが長いのですよね。
この為アームを下に下げないと外す事が出来ず結構ばらさないと外れない状態。
整備性悪いなぁという感想です。

まあ、なんとか無事交換完了。車高はこんな感じです。

Img_2229

最低地上高を図ってみた所、NAの新車時のノーマルサスと車高は変わらないと思います。
(今のノーマルサス装着車は大抵サス、アッパーアームがヘタって車高が落ちています)
見た目の良さだったら2cm程のローダウンは入れるべきですが、車高下げて悪路やコインパーキングで下回りを色々壊しているのでこの車高は意図的に維持です。

この後、松山まで試走。
走った限り、多少ゴツゴツした感じでバネレートは少しあがった感じです。
あと、前のショックがヘタっていたこともあって振動は少なくなりました。
リフレッシュした感じかなぁ。NA本来のノーマルサスとは別物です。

明日は錆修理かな。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2012年5月 3日 23:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「九州ドライブ(主に鹿児島辺り)」です。

次の記事は「ロードスター号のメンテ 2日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。