TRDオプション装着車の86を試乗

| コメント(0)

86の本カタログが配布開始されているので、ディーラーに貰いに行ってみました。
近くの「AREA 86」である「マイネッツ港北」に行こうとしたら付近の道が大渋滞で断念。
以前住んでいた所に近い「溝の口店」に行ってみることにしました。

手前がGのMTにTRDのオプションを装着した車両。奥がGTのATです。
共にナンバーが86。

Img_1474

店内にはAE86レビンが。こちらも例に漏れずナンバーが86。

Img_1475

カタログを貰った時に試乗って出来るのですかと質問したら「出来ますよ」という回答。
雨だったので試乗する人が居なかったらしい。
TRDのオプションが装着されたモデルを試乗してみました。
全長調整式サスペンションキットとハイレスポンスマフラーを装着していたのですが、ノーマルとは全然別物です。
サスペンションは跳ね易くなったけど自分的には好みでした。ロードスターだとこの硬さだとボディが負ける…。
ハイレスポンスマフラーもディーラーオプションと思えないほど良い音でした。
やはり86はいじってなんぼの車なんでしょうね。
間違いなく言えるのは、「TRDさん、いい仕事をしていますね」。
これだったら自分はありかなぁと思います。

まあ、新車で買う事は無いと思いますけど。
セールスも売込みが凄かったのでしたが、無理~とゴメンナサイしておきました。
と、言うかセールス必死すぎ。ノルマが高い?
または、買いそうなお客さんと見た?

そして、本カタログをもらったので3種類並べて。

Img_1486

これで当分86にかかわる事は無いかとw

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2012年4月14日 18:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「右折信号のUターンが4月から可能に」です。

次の記事は「ゴールデンウィークドライブ計画」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。