スバル BRZ 展示車を見てきました

| コメント(3)

朝は、ロードスターの洗車をした後にネットでBRZの展示が近くの新横浜であるという事で見に行ってきました。
ロードスター乗りの武蔵さんと偶然遭遇。[E:happy02]

Img_2587

気になったのは後部座席です。
足元のスペースを確保するとこんな状態。
ちなみに自分の足だとシート下に靴がはいらない・・・。[E:crying]
頭のスペースは無いですね。
ただ、詰め込まれ感は無かったのでバブル時代のお情けのリアシートに比べればスペースはある感じです。
ちなみにこの状態で前も狭い感じですが自分が難なく座れます。

Img_2588

基本的に2人乗りかと思いますが、リアシートのスペースがある事でリクライニングもこの角度。
車中泊は出来そうです。ロードスターになって一番困ったのがここ。流石になれたけど。[E:impact]

Img_2589

エンジンルームは、流石水平対抗エンジンです。
バッテリー部分がわざわざスペースを作っているのがすごい。

Img_2590

トランクルーム。
リアマルチリンクやデフがある事もありスペース的にはミニマムな感じ。
この下にタイヤ1個入れる事は可能な様子ですが。

Img_2591

久々の2Lクラスの2ドアクーペ4人乗りという事を考慮すると、使い勝手の面では無難にまとまっていますね。
個人的にはシート形状の都合もありますが、シート下の靴がはいる程度(あと1~2cm程のスペース)が欲しい事ともう少しトランク容量が・・・。

でも展示車はオプションの内装が付いた価格300万円程度のモデルですが、
質感は良くいので発売されたらロードスター(NC RHTの)の脅威になるのは間違いなさそうです。
ロードスターが対抗して、NDまでをつなぐNC3を投入する様子らしいですけど。
まあ、そうしないと海外で苦戦するでしょうね。

コメント(3)

エンジン だいぶ後ろに寄っていますね。
レガシーと比べるとかなり後ろの感じです。

問題は、価格でしょうね。

NC3と聞いて飛んできましたw

> うえださん
作りこんでいるのは確かですね。でも価格が・・・。
ただ今契約すると既に(以下略)。ディーラーマージンは大きそうです。

> ろくすけさん
NC3は噂ですよ。
ただロードスター開発者が86、BRZを相当意識しているのは事実です。
市場活性化で歓迎しつつ、ユーザーがとられる危機感がありと複雑な・・・。
やるとしたら多分円高など考慮した低価格化(コストダウン)が中心なのではと。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2012年2月 4日 17:33に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「スバル BRZ 発表 3月28日より」です。

次の記事は「モーターファン別冊 速報!トヨタ86&スバルBRZ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。