小型ゲーミングPC、Alienware X51発表

| コメント(0)

宇宙最強のゲーミングPCという名で地球侵略を続けているAlienware(Dellの子会社)から「Alienware X51」というモデルが発表されました。
売り文句は、「戦功を刻む微小のウェポン」
外観はXBOX360っぽい。
ちなみに「X51」の「51」は、UFOネタの「Area-51」から来ていると思います。
実際に「Area-51」というモデルがあったけどカタログ落ちしたみたい。

Aw_x51_1

Alienware = 馬鹿デカイという図式が崩れてしまった訳でw
(ノートはM11xの発売で既に図式は崩れていましたが)
ゲーミングPC = 馬鹿デカイというのは、自分の所有しているGateway FXにも通じています。

しかし、このモデル日本では「ファンタシースターオンライン2(PSO2)」をターゲットにしている様子ですね。
製品ページの掲載ゲームがPSO2一色。

Aw_x51_2

Jp_aw_x51

現状ゲーミングPCのライバルは、ショップ系PCが中心かと。
しかし、グローバル展開するAlienwareの強みだなぁと感じたのは、このモデルの為にNVIDIAからGeForce GTX 555という新しいモデルを作ったという事です。

003

ちなみにDellと言えばBTOですが、Alienware X51をBTOで見てみると光学ドライブが選択できるぐらい。
「BTOの意味ねー」と感じたのは自分だけ?

以前からAlienwareは興味あったのでいつかは買ってみたいのですよね。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2012年1月19日 16:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「6年前の古いノートPC(Gateway MX6630j)にWindows 7はインストールしてみる」です。

次の記事は「」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。