リニア・鉄道館へ行ってみた

| コメント(0)

先週、4連休をとったのに、3日寝込んでいた事もあって、今回ドライブに出かけてみました。
Lamic氏とNozomi氏の3人でレンタカーを借りました。
今回は、現行のマツダ アクセラ 1500cc。パワーが無い。[E:coldsweats01]

天気が悪い中、出発。東名でひたすら走り、浜名湖で昼食の休憩。
まあ、食べるものはお約束のうなぎ丼。

Img_0011

食べた後は、また走って名古屋港にあるJR東海のリニア・鉄道館へ到着。

Img_1525

Img_1528

Img_1530

Img_0015

自分的に懐かしいのは、100系の2階建て食堂車。
当時出張で使って、見晴らしがいいので初めて利用したのですが、また利用する機会があると思っていたら無かった事ですね。
確か新大阪から米原辺りまで居座っていて、場所は左側奥から2番目だったと思う…。
(隣のデットスペースが気になった記憶があるので)

Img_1541

見て回ったので次に何処へ行くとなり、Lamic氏リクエストの「熱田神宮」へ。

Img_1573

Img_1575

Img_1577

そして、晩飯は「矢場とん」です。
10年ぶりで店舗が建て直されていて大分印象が変わっていました。

Img_0022

Img_0025

その後、セントレア(中部国際空港)へ。

Img_0047

Img_0027

Img_0037

Img_0039

その後、知多半島の先端へ。

Img_1580

その後、どうするかを相談した上で、伊勢神宮方面へ明日行ってみる事に。
御在所SAで車中泊です。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2011年10月15日 23:59に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「iPhone 4S(au/ホワイト/64GB)がやってきた」です。

次の記事は「伊勢神宮と伊勢湾フェリー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。