トレーダーがメッセサンオーを吸収合併

| コメント(0)

インプレスのAKIBA PC Hotlineに「メッセサンオーがトレーダー傘下へ、営業は変わらず」という記事が・・・。

元々トレーダーは、メッセサンオーの中古販売部門で、1990年末にあった中古TVゲーム裁判等の影響で独立した会社となったと記憶しています。
まあ、独立して運営するメリットが少なくなった事、Web通販が主流になり2000年頃のメッセサンオー勢いが無くなった事、情報漏洩事件があった事から失速した感があります。
この為、合併する際も逆転現象になってしまったと言う事でしょうね。
ちょっと再合併は遅すぎたかなぁという感じもしますが。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2011年10月13日 12:57に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「PHOTON vs EVO 3D vs GALAXY SII Part.1(ベンチマーク編)」です。

次の記事は「イーモバイル「Sony Ericsson mini」を発表」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。