Apple創業者、前CEOのスティーブ・ジョブズ氏死去

| コメント(0)

10月5日にAppleがApple前CEOで、現会長であったスティーブ・ジョブズ氏がお亡くなりになった事が発表されました。

Jobs

56歳ですか…。
時代の先見性があり、プレゼンテーションの上手さで業界を引っ張っていた人だったので大変残念です。
Appleを設立し、Apple][、Macintoshを発売し一度追放されましたが、現在のMac OS X(iOS)の基礎となるNeXT StepのNeXT社を設立して、その後瀕死のAppleにNeXT社を買収させて戻り、iMacでPCの世界を変え、Mac OS Xで次世代OSの世界を変え、iPodで音楽の世界を変え、iPhoneで電話の世界を変え、iPadでこれからという状態でした。
あと10年生きて、業界を牽引する立場になった時にどう進むのかを見たかったです。
ジョブズ氏だけではなく、Appleの社員の方々の努力もあってですが、やはりジョブズ氏のカリスマ性や判断、指導、統率力が大きかったと思います。
今後、Appleがホンダやソニーの様に変わってしまうのか、ジョブズ氏追放後の様に衰退してしまうのか、それとも引き続き業界を牽引するのか、気になる所です。

あと10年、コンピューター業界を引っ張って行って欲しかった。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2011年10月 6日 11:07に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「MOTOROLA PHOTON」タッチ・アンド・トライに行ってきました」です。

次の記事は「iPhone 4S au版を予約しました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。