SoftBank 2011年秋冬モデル発表

| コメント(2)

SoftBankの2011年秋から2012年冬の新モデルの発表会がありました。

シャープ AQUOS PHONE THE HYBRID (SoftBank 101SH)

101sh_pink01

シャープ AQUOS PHONE (SoftBank 102SH)

102ship_2

シャープ AQUOS PHONE (SoftBank 103SH)

103sh_green

シャープ AQUOS PHONE (SoftBank 104SH)

104sh_sun

パナソニック LUMIX Phone (SoftBank 101P)

101pb_2

京セラ HONEY BEE (SoftBank 101K)

Pr101kpk02

NEC MEDIAS CH (SoftBank 101N)

Medias1

ZTE STAR 7 (SoftBank 009Z)

009z01

DELL Streak Pro (SoftBank 101DL)

Pr101dl01 

そして昨日発表されたディズニーモバイルの端末も。

シャープ DM010SH

Dm010sh_pink

シャープ DM011SH

Dm011sh_03

以上が、今回発表されたスマートフォンです。

シャープ製6モデルというのが多すぎ。[E:coldsweats02]
魅力的なグローバルモデルは無しという事と、女性向けにシフトしている様子です。
まあ、これで自分はソフトバンクの端末は今後買う事は無いかなぁと思いつつ。

しかし、シャープは国内だけでこれだけのモデルを出して大丈夫なのか不安になって来ます。
グローバル展開していれば判るけど、国内だけでとなると。
OSのサポート等で不安になってしまいます。

ちなみに注目なのは、「102SH」と「104SH」ですね。
「102SH」は、先日発表されたauの「ARROWS Z ISW11F」の対抗馬的モデルですね。
「104SH」は、次世代Android OS「Ice Cream Sandwich」搭載の端末の様子。
気合の入っていそうなモデルですね。
ただ、発売までに他メーカーが話題をさらってしまう可能性もありえますが…。

コメント(2)

こんばんは!
以前、htc sensationの事でコメントさせていただいたものです。

先日にhtc evo 3dがauから出たため、「おお!ついにsensationも来るか!」と興奮してたんですが、きませんでした・・・

確かに、新作を見たとたん、「SH多っ!」って思いました。
ここまでガラスマを中心に展開するってことは、やはりiPhone5を意識したためでしょうか?

グロスマの数があまりにも少なすぎるため、自分は「今後iPhone5が発表されたら海外メーカーのグロスマも導入するのかな~。だから今回ガラスマを多く展開させたんじゃないかな~」と勝手に考えてます。

でも、今回の新機種では魅力的な物が結構ありますね!
自分は、「SHはバッテリーの持ちがめちゃくちゃ悪いからSHには絶対しない!」と言い聞かせてましたが、今回のSHは以前よりバッテリー容量が増えたのと同時にバッテリー消費を押さえる機能も搭載されているとか・・・・
180度まではいかないですが、考え方が変わりました。
「おお。SHでもいいんじゃない??」
って・・・
どこか、心の奥では、htcをあきらめたくないという考えがあるため、複雑な心境です。
もし、今回のSHのバッテリー面での改善が確認できたら102SHらへんとか考えて行きたいです。

妥協してガラスマ・・・・
粘ってグロスマ・・・・

> gagagaさん
コメントありがとうございます。
SoftBankとHTCの関係が冷え切っている様子なのでちょっと今後も厳しいかも。
グローバルで有名なHTC、Motorola、Samsung、Sony Ericsson、LGのいずれも無いのがある意味問題かも。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2011年9月29日 13:43に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「米Amazon、7インチタブレット「Kindle Fire」を発表」です。

次の記事は「Windowsノート(Gateway MT6838j、MX6917j)を入手」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。