友人の携帯選び

| コメント(0)

友人K氏が夫婦で現在SoftBankの携帯をdocomoまたはauへMNPしたいのと、単身赴任時に使うモバイルWi-Fiルーターが欲しいという事で相談がありました。

・docomoの携帯+モバイルWi-Fiルーターだと携帯の端末代金の支払い等が発生してそこそこ高い。
・docomoのスマートフォン、携帯でWi-FiテザリングやUSBテザリングは通信料も高い。
・EVO WiMAXだとMNP一括0円で、毎月割も2,800円あるので、毎月4,500円程度で低価格で使える。
・単身赴任先は、WiMAXエリア内。

と、いう事で友人K氏へはEVO WiMAXを購入する事となりました。

P_angle_evo

テザリング端末で、エリア、端末代金、維持費を考えるとこれを超える端末は今は無いかと。
端末自体は、ベースが昨年モデルなので、古いですが9月にはAndroid 2.3にアップデートするので、実用上問題の無い端末と思います。
自分も含めて情報が程々ある(国産端末と比べると落ちますが)事もあってお勧めしました。
初スマホですが、コンピューターを使う仕事なので多分大丈夫でしょう。

K氏の奥さんには、家族割(家族通話無料)の為にauの端末で選択してもらう事に。
キャリアメールしか使わないので、スマートフォンより携帯の方が向いていると事で好きなものを選択してもらいました。
結果、ペンギンが決め手でCASIO CA007に決定。

P_angle_01

あと、ショップの特典で2台同時のMNPと言う事で任天堂 3DSを貰ったとの事。
Wiiと3DSならば、今は3DSでしょう。安くなったけど。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2011年8月16日 23:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「Google、Motora Mobililty社を買収」です。

次の記事は「横浜へUターン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。