WWDC 2011開催、iCloud、iOS 5、OS X Lion発表

| コメント(2)

WWDC 2011が開催され、基調講演で「iCloud」、「iOS 5」、「OS X Lion」が発表されました。

Apple

「iCloud」は、現在の「Mobile me」の後継となるサービスになりそうです。
「Mobile me」が今後どのような扱いになるのかが気になる所です。

「iOS 5」
色々と変化がありますが、一番の大きな変化は母艦(PC + iTunes)不要になった事ですね。
これにより、iPhone等が単体で環境設定、OSアップグレードが出来るようになっています。

「OS X Lion」
既に発表はされていましたが、iOS化が進むMac OS Xです。
一番の違いは、「Mac」という名前が消えている事ですね。

ちょっと時間が無いので簡単に描きました。
iOS 5については、開発者契約しているので今晩出来ればじっくり見てみる予定です。

コメント(2)

.mac 時代から使っているので、今後どういう扱いになるのか、気になってます。

> こてつさん
自分は、iTools時代(2000年1月)に速攻でアカウント取得した組です。(^^;
そう考えるともう11年も使っているのだなぁ。

iTools → .mac → Mobile me → iCloud

最初は、容量が20MBなのは懐かしい思い出です。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2011年6月 7日 12:56に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「HTC EVO 4GがAndroid 2.3.3へアップグレード開始。HTC EVO WiMAXは?」です。

次の記事は「GALAXY S Android 2.3.3アップグレード開始」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。