イオン限定の月額980円 b-mobile SIM

| コメント(0)

イオン限定で販売されている月額980円のb-mobile SIMを契約してみました。

Cat_aeon

プランはデータ通信専用で100kbpsの980円(A)、400kbpsの2,980円(B)、Mbpsの4,980円の3段階があります。
プランの契約は、契約後に変更は可能との事。(多分月単位)

Imag0388

Imag0389 

使ってみて判った事。
SIMフリー機のHTC SensationとSIM Free化したHTC Desire(X06HT)では、電波自体が掴めず圏外となり使えません。
docomoのGALAXY SやXperia arcでは利用出来ます。
どうやらホワイトリストで接続を判定しているのかなぁ。

さて、100Kbpsの通信ですが重いですが結構普通に使えます。
メールをはじめ、WebページやGoogleマップ等も使えています。
以外に使えるなぁというのが正直な感想です。
WILLCOMのW-ZERO3を使っていた時の印象に近いかな。

と、いう事で使える端末は制限されますが、docomoの白ROMスマートフォンを入手して、出来るだけ低額でスマートフォンを使いたい方には良いサービスかと思いますよ。

ちなみに契約時に3,150円の手数料が発生する事、クレジットカードが必要です。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2011年6月20日 20:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「東北ドライブ 2日目(秋田、山形)」です。

次の記事は「GALAXY Cafeに行ってみた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。