Xperia Arcに傷が…(T-T)

| コメント(1)

実は、買ってすぐに傷つけてしまいました。[E:crying]

Img_2653

画面右寄りのGoogleの検索ウィジェット境目にある液晶パネルです。
って、画面表面って脆い材質なのですね。ちょっとショック。orz
他の端末(iPhone、HTC端末、GALAXY S等々)を使っていて液晶パネル面がiPhone4で一度割れた以外は傷を付ける経験は無かったのですが、Xperia Arcはあっけなく傷が入ってしまいました。
画面に保護シールが必須な端末という事が良く判りました。
軽量化の為かなぁ。もう少し使い続けてケータイ補償で交換する予定。

さて、Xperia Arcを手に入れてからもうすぐ1ヶ月ですが、簡単な感想を。
・バッテリーの持ちが良い。(GALAXY S以上?)
・軽い。
・UIは今一歩好みでは無い。(GALAXY Sと同じイメージが…[E:coldsweats01])
 ただし、操作の軽快感はあります。(Android 2.3のおかげ?)
・カメラの性能(写り等)は今一歩。(カメラのタッチフォーカスは設定すれば可能でした。)
・充電ケーブルを選ぶ。(ケーブルによって勝手に電源が落ちたり、充電しなかったり…)
・メニューと戻るボタンが一般と逆なので操作に戸惑う。(特に他の端末と併用していたら)
等々・・・。

ウィジェットはXperiaらしさがありますが、その他は結構素のAndroidに近いのかな。
バージョンアップはし易そうです。
GALAXY Sの時の不満は結構解消しているかなぁという所ですね。
大きな不満点と言えば、ハードウェアが半周遅れである事。
(ハードウェア的にはHTC Desire HDと同一タイプ)
近々デュアルコア搭載のGALAXY SⅡやHTC Sensationが発売される事を考慮するともう少しスピードが欲しいですね。
Android 2.3 + デュアルコアでもし発売されていたら今以上に世界中で人気あったと思うのですけどね。

コメント(1)

Xperiaにははじめから保護シールが貼ってありましたけど
Arcになってから排除されたんですか?

あの保護フィルムなかなか良かったのにorz

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2011年4月18日 23:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「スマホ増殖中」です。

次の記事は「docomo 夏モデル情報がリークされている様子です」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。