htc EVO WiMAXレンタル終了

| コメント(0)

と、いう事で昨日までau htc EVO WiMAXを1週間レンタルしていました。
端末は、昨年夏ごろのモデルだけどとにかく速度が速いのは魅力でした。
WiMAXでは、使った範囲で下り3~5Mbps、上り2~4Mbpsと特に上りが快適ですね。
auの3Gは、下り1~1.5Mbps、上り500K~1Mbps程度と結構頑張っていました。
気になった点をあげるとWiMAX、3Gの双方の切り替えが遅かったので、エリアが微妙な所はWiMAXをOFFにしていた方が快適かもしれません。
あとは、端末がhtc製なのでhtc慣れしている自分は便利だったのですが、昨年前半のhtc端末の課題だったストレージ容量の不足はEVOでもあるのでこの辺りが課題ですね。
あと、htc Sense 2.0に慣れているとhtc Sense 1.6は所々機能が無くて使いづらい。
う~ん、通信速度で正直欲しい。使えるAndroid端末だし。
定額データ通信を解約(または寝かし)て移行しようかなぁ。

EVO以外の話題では、Desire HDのSIMロックを解除してみたので試しに。[E:coldsweats01]

Device

Xperia Arcですか?
バッテリー問題で残(50%以上)があるのに勝手に電源が切れる症状が既に10回程発生していて、使い物にならないので現象確認して修理に出す予定。
修理困難な場合は、ケータイ補償で。
docomo端末は、ハズレばっかり引いている…。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2011年4月13日 13:03に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「htc EVO WiMAX (ISW11HT) レンタルしてきました」です。

次の記事は「HTC Sensation発表」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。