ロードスター余命宣告

| コメント(7)

ロードスター号の助手席側サイドシルが錆びていて、これ以上の放置は危険と感じていたのでやっと修理に出すことにしました。
この辺りはロードスターの構造に詳しいショップに依頼。
錆の発生箇所の都合で真面目に修理すると12万円以上。[E:shock]
デーラー系だともっと高い見積もりが。
状況をチェックした所、状態はさらに深刻な事態に…。

Dsc00125

既に遅し。写真で判るとおり、錆の進行が相当進行していて、完治は無理。
外側のパネルが朽ち落ちて、内側の錆の進行が進んでいます。
(完治させるには程度の良いNAが買えます)
とりあえず、錆びたパネルを切り落とせる所は切り落とし、錆の進行を止めて、応急処置で安く済ませることに。
(元から低予算の予定でしたが)
2年持つかなぁと言うのがショップ側の判断。
今度の車検がラストとなりそうです。

コメント(7)

ロードスターも長いからね~(*_*;
毎回、よく頑張っていると感心してました

あらら!

結構進行してますね!

残された余命を楽しんでください♪♪

なかなか程度がいいのは手に入りにくいですし!

サイドシルは袋状だから直すのは難しいですよね・・・。
もちろんお金をかければ直せるでしょうが、そこまでその個体に拘るかって話になっちゃいますし。

というわけで、次もNAですか?w

> やすべえさん
> えふさん
まあ、年式が年式ですし。
あと2年は頑張ってもらう予定です。
…マリナNA号で沖縄以外の全県制覇したいなぁ…。
(行っていないのは、北海道、宮崎、鹿児島の3つ)

> ろくすけさん
> 次もNAですか?w
それは無いなぁ。(^^;

おじゃまします。m(_ _)m
1か月前の記事へのコメントになってしまいますが・・・。
僕はこの部分がもっと酷い状態で、でっかい穴(20cmくらい?)があいたうえに、内側にあるもう1枚の鉄板も朽ちてほぼ無くなっていました。orz
でも、落とせる錆は全部落として、錆止めスプレーで黒錆に変えて、リベットで鉄板貼り付けてパテ整形して、今も乗ってますよ!
僕は学生で、個人売買で激安で車体購入し、納車直後に気付きました。(汗)
初めてのマイカーだったんで、くたばらせてたまるかーって感じで、自分で板金しましたよ!
2年なんて言わず、大事に長く乗ってあげると、車もうれしいんじゃないでしょうか!?(・∀・)

> ロストンさん
こちらのBlogには書いていませんが、NCも所有しているのであと2年かなぁ。(^^;

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2011年2月20日 20:04に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「HTC 2011年新製品発表」です。

次の記事は「ロードスター修理完了」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。