神社仏閣めぐり

| コメント(0)

足利の門田稲荷神社にてイベントがあるという事でNozomi氏と一緒に行ってみました。
ちなみにイベントの案内がこれ。画像をクリックで公式ホームページへ。

Tama_a

まあ、グッズ売り場は人が多く並んでいました。
写真は取り損ねていた。[E:shock]
で、これが門田稲荷神社。

Img_2473

ちなみに門田稲荷神社は、日本三大縁切稲荷の一つらしいです。
とりあえず「デスマーチ」と「バグ」から縁切りをw

最後に境内に駐車されていたポルシェ。

Img_2483

グッズを手に入れた後は、前々から行こうと話のあった八王子の「了法寺」に行ってみました。
どんなお寺かは公式のホームページ参考。
了法寺

とりあえず到着。結構小さいお寺です。

Img_2497

これが有名なる切っ掛けとなった看板。

Img_2492

絵馬が・・・。

Img_2499

寺務所にあるグッズリスト。結構いろいろとあるw

Img_2506

まあ、なんでも御座れといった感じのお寺でした。お守りと朗読CDが凄すぎ。

と、門田稲荷神社と了法寺ですが、門田稲荷神社は足利織姫神社とセットで足利ひめたま委員会(地元の商工会青年部関係)が主導しているのですが、了法寺は寺独自で行っているのが凄い。グッズの多さにはビックリしました。

日本の神社仏閣は何処へ向かうのでしょう。[E:impact]

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2011年2月13日 23:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ロードスターNA/NB メカニズムBOOK」です。

次の記事は「Xperia PLAYとGALAXY SⅡ、GALAXY Tab 10.1発表」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。