HTC 2011年新製品発表

| コメント(0)

先週は、仕事でBlogを書く暇が無くて大幅に遅れましたが、Mobile World Congress 2011で、HTCが新製品を発表しました。

まずは、「HTC FLYER」。
HTC FLYER プレスリリース

Pr_htc_flyer 

いつHTC製が発表されるかと待たれていたAndroid Tabletですね。
7インチで1024×600ドット、CPUはシングルコアだけど早い1.5GHz、32MBのフラッシュメモリを内蔵しています。
2011年第2四半期の予定なので、春から夏に登場する予定です。

次に「HTC Desire S」。
HTC Desire S プレスリリース

Pr_htc_desire_s_2

Qualcomm Snapdragon MSM 8255を搭載とHTC Desire HDに近いスペックです。
デュアルコア搭載モデルが出て欲しかったなぁ。

次に「HTC Wildfire S」。
日本未発売の「HTC Wildfire」の後継モデルです。
基本的には若者向けの低価格モデルの位置付けです。

Pr_htc_wildfire_s

ハードウェア的には、「HTC Aria」化したモデルです。

次に「HTC Incredible S」。DesireのCDMA版のモデルです。

Pr_htc_incredible_s

実質Verizon専用モデル。

次にFaceBookから発売されるのでは噂されていたFaceBook Androidが2モデル発表されました。
HTC ChaCha/Salsa プレスリリース

まず、「HTC ChaCha」。

Pr_htc_chacha

キーボード付きが特徴です。
次に「HTC Salsa」。

Htc_salsa_2

「HTC Wildfire」のFaceBook対応版という感じです。
今回の発表で感じたのは、ハードウェアでのジャンプが無かった事。
他のメーカーと比較するとデュアルコアモデルが無かったりと。
あと、フラッシュメモリが相変わらず少ないのも問題ですね。
HTC端末は使いやすくて、速いので、フラッグシップを出してほしかった所です。
噂では、「HTC Desire HD S」なる物の出る噂が出ていますが。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2011年2月19日 23:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「Xperia PLAYとGALAXY SⅡ、GALAXY Tab 10.1発表」です。

次の記事は「ロードスター余命宣告」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。