Mac App Store 開始

| コメント(0)

Mac App Storeが開始されました。

Appstore

iPhoneのApp Storeに開始されて市場が大きくなってきていてからいつかはMacでも開始するのではと思っていたのですが、ついに来たかという感じですね。
App Storeの凄いところは、一個人の開発したアプリが世界中で販売できる事かと思います。
従来までは、国によって流通が異なっていたりした問題をクリアした事かと思います。
現実、パソコン用のパッケージ販売は低迷しつつあって、従来型ビジネスが成り立たなくなっています。
これに変わる新たな市場形成の為の必然的な展開と自分は考えています。
近い将来、Windowsでも「Windows Marketplace for PC」が始まっても不思議ではないと思います。

まあ、これはPCだけの市場だけではなくゲーム市場でも近い将来起こる可能性はあります。
現状のPS3やPSPの場合、価格設定でメリットを感じない事もあって正直市場として成り立たない状態ですが、これが最新のゲームが気軽にダウンロード出来て遊んだ分の対価を払う仕組みが出来れば状況が変わるのではないでしょうか。
勤め先とか見ていると従来型ビジネスにこだわり過ぎているようにも感じるのですけどね。
それが閉塞感を生んでいる要因かもしれませんが。

まあ、App Storeは21.1世紀(2010年代)の主流になるであろう流通形態だと思います。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2011年1月 7日 23:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ソニエリ Android 2.3搭載「Xperia arc」発表」です。

次の記事は「ロードスターのオフ会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。