通話電話の入れ替え

| コメント(0)

今一歩、GALAXY Sの使い勝手が悪い事、通話端末としてはWildfireの方が小さくて良い事からdocomoのSIMをWildfireに入れて、b-mobileの期限切れSIMをGALAXY Sに入れました。

Deviceh1

Devices1

どちらも問題無く認識しています。
b-mobileは、SIMフリー端末(Wildfire)だとアンテナ情報が出なかったのですが、docomo版GALAXY Sでは正常に出ています。
あと、WildfireにGALAXY S用のSIMを入れるとAPNの接続で弾かれていました。
通常のパケ・ホーダイ ダブルでは、IMEI規制がある様子です。(定額データプランではありません)
まあ、通信は全て「光ポータブル」経由なので問題ありませんが、スマートフォン契約のSIMをSIM Free端末に入れて使う事は出来ないのでご注意を。

と、いう事でGALAXY Sがお飾りになりつつある…。 

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2010年11月 7日 12:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「HTC WildfireとSamsung GALAXY S(SC-02B)をPCと同期する」です。

次の記事は「iPhone 4 無事無償交換となりました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。