ATOK for Android トライアル版

| コメント(0)

Android用のATOKトライアル版がAndroidマーケットに公開されました。

Androidで試してナットク!エイトック!トライアルキャンペーン

これは入れなければと早速ダウンロードしてみました。HTC Wildfireに。[E:coldsweats01]

Devicewf6

Devicewf5

解像度で大丈夫かなぁと思っていたのですが、使い勝手は問題ありませんでした。
ちなみに本来はこんな画面。

Devicegs1

Devicegs2

ちなみに今回のATOKトライアル版は、docomoのXperiaとGALAXY Sのみ対象としている為か、auのIS01、SoftBank 001HT(HTC Desire HD)ではAndroid マーケットで「ATOK」で検索しても発見出来ずダウンロード出来ません。
Wildfireはdocomo SIM(b-mobile)を付けていた関係でダウンロード出来たのかなと思います。

と、いうか詰まらん所で制限しているなぁ。
ただ、docomo SIMを付けたSIM Free端末の方は、ダウンロード出来るので、日本語入力で出来の良いのが欲しかった方には朗報かも。

あと、GALAXY SやDesire HDのiWnnを使っていて凄く気になっていた、英数字入力時に候補を選ぶと勝手にスペース入れる機能がアドレス入力等で凄く不便(いらぬお節介)で、ATOKは入らないのでこれだけで買いか。[E:impact]
と、いうかiWnnは、自動スペース機能でかなり損していると思う…。
ON/OFF出来ればかなり変わるのだが。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2010年11月26日 18:34に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「au IS03が凄い状態らしい」です。

次の記事は「HTC WildfireでSkype」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。