Aria、Wildfire、Desire HD、GALAXY Sのマルチタッチ

| コメント(3)

「Multitouch Visible Test」というアプリを使ってマルチタッチの機能を試してみました。

まず「HTC Aria」から。

Devicearmt1_2

なんと、2点まででした。
2点を回転させると座標系が入れ替わる症状も発生したので、
完全な2点タッチではなく、擬似的な2点タッチかなと思われます。
(Xperiaでサポートされるらしい、マルチタッチと似たようなもの?)
う~ん、結構コストダウンされているなぁ。

次に「HTC Wildfire」

Devicewfmt

こちらは、3点です。しかも座標が交差しても問題ありませんでした。

次に「HTC Desire HD」

Devicehdmt1

こちらは、4点です。ただ気になったのは反応がシビアである事。
静電式タッチパネルですがちょっと反応が良過ぎる気がします。
(触らなくても反応してしまう)

最後に「Samsung GALAXY S」

Devicegsmt1

こちらは、5点式です。この液晶サイズで5点はオーバースペックの気が…。
5点タッチしても安定しています。

ちなみにタッチパネルの反応速度は全てのモデルで同じ程度の反応速度でしたので、反応が悪いのはタッチパネルというよりOSやアプリ側の要因があると思われます。

コメント(3)

Niiさま
いつも興味深く拝見しております。
私もWildfireを使っているのですが
ウチの場合、上記のAppで4点ほど認識しています。
出荷時期やバージョン等によって違いがあるのですかね?
ちなみにウチのはHKバージョンの白を使っています^^

> optyさん
WildfireのOSは、2.2でしょうか?
2.1上でのテスト結果となっています。
自分のもHK版だと思うのですが。

すいません^^お返事送れました!
ウチのWildfireはrootも取っていないので
ドノーマルな2.1です。
アプリのバージョンも最新なので
なぜ違いが出たのか良く分かりませんね…

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2010年11月29日 23:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「HTC Ariaがやってきた」です。

次の記事は「T-ZONE 廃業」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。