イーモバイルから「HTC Aria」発表

| コメント(0)

一時期、携帯のスマートフォンと言えば、イーモバイルだったのですが最近ひっそりとしていると思っていたらAndroid祭りに参戦する事を発表しました。

[ケータイWatch] イー・モバイル、Android搭載スマートフォン「HTC Aria」投入

Image1

発表したモデルは「HTC Aria(アリア)」。Ariaと言えば自分の好きなコミックの一つですね。(爆
HTC製のAndroidスマートフォンがソフトバンク以外からも発売されるのは喜ばしいです。
勢いに乗って、HTCは色々なキャリアから出してほしいものです。

ザックリとスペックを。

HTCの製品ページ(海外)

SoC : Qualcomm MSM7227
CPU : ARMv6 (ARM1136EJ-S) 600MHz
ROM : 512MB (Flash)
RAM : 384MB
OS : Android 2.1
UI : HTC Sense
液晶 : 3.2インチ
解像度 : 320×480 ピクセル
外部メモリ : microSD/microSDHC (SDHC 32GBまで)
カメラ : 5Mピクセル、オートフォーカス
3G通信 : HSDPA 7.2Mbps
Wi-Fi : IEEE 802.11 b/g
センサー : G-Sensor、Digital compass、Proximity sensor、Ambient light sensor
バッテリー : 1200mAh
連続通話時間 : 350分
連続待受時間 : 400時間
サイズ : 103.8mm×57.7mm×11.7mm
重量 : 115g

ちなみに「HTC Aria」は、自分の所有している「HTC Wildfire」のモデルチェンジ版的なモデルです。
画面解像度が「HTC Wildfire」の240×320に対して、「HTC Aria」は320×480に向上しています。
Wildfireは、確かに液晶画面が安っぽい(その代りとにかく価格が安い)のに対して、
「HTC Aria」はiPhone 3GS等と同じ解像度なので、高性能を求めなければ必要十分な解像度と思います。
(画面の粗さを気にしなければ、Wildfireでも十分ですが)
あとは価格をどの程度にするかですね。少なくともGALAXY Sや来月docomoから発表される
LG製のAndroid端末よりお買い得にしないと厳しいかと。
まあ、期待のAndroid端末ですね。Android 2.2はイー・モバイル版では搭載してくるのではと思います。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2010年10月28日 16:25に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「無事、GALAXY Sを入手しました。」です。

次の記事は「手持ちのAndroid端末を比較してみる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。