GALAXY S Tips : スクリーンキャプチャの撮影

| コメント(0)

Android端末を使っていると画面キャプチャしたいなぁと思うことがあるのですが、通常だとPCに接続してデバッガでスクリーンショットを撮影するとiPhone等と比べて非常に手間がかかる状態です。
面倒だなぁと思っていたら、GALAXY Sは本体のみでのキャプチャ機能がある事が判明。
下側の中央のホームボタンと右側の戻るボタンの同時押しで撮影できます。
自分は偶然的に発見しました。(検索すると色々な所で書かれていますが)
iPhone程簡単という訳ではないですが、タイミングが合えば撮影できます。
自分的には戻るボタンを少し早めに押せば撮影出来易いですね。

Sc20101030001309

キャプチャされた画像は、本体内のフラッシュメモリ内のScreenCaptureに保管されます。
ご参考に。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2010年10月30日 00:23に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「GALAXY Sを2日使ってみて雑感」です。

次の記事は「Wildfire + 2.2 (Froyo) CROM + ポータブルWi-Fiホットスポット 断念orz」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。