docomoがGALAXY SとGALAXY Tab、auがIS03を発表

| コメント(2)

docomoからSAMSUNG製Android スマートフォンの「GALAXY S  SC-02B」とAndroid タブレット(ストレート)の「GALAXY Tab SC-01C」が発表されました。

報道発表資料

GALAXY S  SC-02B

Galaxys Galaxys2

GALAXY Tab SC-01C

Galaxytab1 Galaxytab2

「GALAXY S  SC-02B」が10月15日から予約開始、10月下旬から発売開始、「GALAXY Tab SC-01C」が11月下旬から発売開始との事です。
OSもAndroid 2.2を標準にしてきている事からdocomoとしては本気の端末ですね。
個人的には、HTC Desire系が登場してほしい所だけどソフトバンクに取られているから出ないのかなぁ。
ちなみにHTC Desire系はQualcomm Snapdragon(GPUがATI系ベース)とSAMSUNG GALAXY系は(GPUがPowerVR系)とハードウェアの系統が違います。
HTC系は、本家の「Nexus One」を製造しているメーカーという事もあり、オフィシャルに近いとスペックですね。
GALAXY系はiPhone 4に近いスペックです。
ちなみにiPhoneが800MHz程度にクロックダウンされているので、パフォーマンス的には1GHz動作の「GALAXY S」や「Desire」が上だと思われます。(あとは、OSの差かと)
docomoから「HTC Desire HD」と「HTC Desire Z」が出て欲しいなぁ…。出たらガラケー(N905i)から機種変していいのだけど。

HTC Desire HD」(左)、「HTC Desire Z」(右)

Desirehd01 Desirez01

あと、auから発表されたシャープ製Androidスマートフォン「IS03」は、初スマートフォンには丁度良いかも。

報道発表資料

IS03

Is03 Is03_2

残念ながら最新のAndroid 2.2ではなく、Android 2.1ですが「おサイフケータイ」や「赤外線通信」、「ワンセグ」等のガラケーで当たり前でスマートフォンに無かった機能やauのガラケーサービスの一部もアプリを通して提供される様子です。
気になるのは、シャープ製という所でしょうか。ちょっと最近スマートフォンでは期待外れが多かったからなぁ。
(とりあえず、こちらも最高1GHz動作との事なのでサクサク動く事を期待しよう…)
あと、色々とハードを追加されているのでOSバージョンアップが提供されるかが気になる所です。
ただ、初スマートフォンとしてはauユーザーならば移行し易い端末かと思われます。

まあ、iPhone包囲網が出来つつあるという事ですね。
自分は、iPhoneのみ(昔はWindows Mobile)ですが、スマートフォンが盛り上がるのは良い事かと思います。

コメント(2)

GalaxySをMNPで買おうかどうか本気で悩んでたりしますw
(Xperiaを勇み足で買うのが問題なのかもしれませんけどw)

アナウンスと違ってAndroid2.2になって出てくるあたりが気になる
部分ではありますが。

Xperiaでflash対応してくれればそれでOKなんだけどなぁ。

>しぐさん
Android 2.2は、docomoとSAMSUNGで魅力ある製品という意味でかもしれませんね。
フロントカメラが無いのが残念ですが。

Xperiaはアップデートが出ても2.1ですかね。この辺りソニエリに努力して欲しいところ。
(今の調子だと韓国と台湾のメーカーに負けてしまうかも)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2010年10月 5日 13:51に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「iPhone 4の良さ、iPod touch 4Gの良さ、iPadの良さ」です。

次の記事は「新快速に乗ってみた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。