新型iPod、Apple TV等の発表

| コメント(0)

午前2時から新型iPod、Apple TVの発表がありました。
iPod shuffleは、先代では廃止されていて不評だった様子のクリックが復活。
iPod nanoは、マルチタッチが搭載されてiPhoneライクな操作環境になった様子です。
ちなみに画面回転は、二本指で回すと回転します。

Ipod_nano

iPod touchは、iPhoneと同じカメラを前後に搭載し、3軸ジャイロ、Apple A4 CPUを搭載しています。

Ipod_touch

Appleとしては、iPod touchでNINTENDO DS系やSONY PSP系と携帯ゲーム機市場を争う考えの様子です。
噂のあった3G通信はありませんでした。
今回は最下位モデルの8GBも最新ハードウェアなので、アプリで遊ぶ人などには丁度良いかもしれません。

次にApple TVですが、大きさが凄く小さくなったことですね。
しかし、販売は限られた国の様子で日本では発売する予定はなさそうです。
基本的には、従来のApple TVの失敗した点を改善したモデルの様子です。

あとは、iPad用のiOS 4のプレビューもありましたが、11月になる様子。orz(iOS 4.2か?)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2010年9月 2日 06:55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「au one Marketについて」です。

次の記事は「iOS 4.1にアップデートしてみました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。