iOS 4.1にアップデートしてみました。

| コメント(0)

開発者向けにiOS 4.1 GM(8B117)が公開されたので、早速iPhone 3G、iPhone 3GS、iPhone 4をアップデートしてみました。
(左から3G、3GS、4)

Img_00021 Img_00021_2 Img_00121

まず機能の違いを確認してみました。

Game Center

Img_0013

iPhone 4とiPhone 3GSとiOS 4.1がインストールできるiPod touchでのみ使える様子です。
iPhone 3Gでは、利用できません。(Game Centerの表示が無い)
(左から3G、3GS、4)

Img_00011 Img_00011_2 Img_00111

iTunes Ping
全てのモデルで利用できます。

HDR写真
iPhone 4のみの機能となります。
試しに使ってみた写真を。右側がHDR写真です。

Img_0008 Img_0009

HDRで撮影すると、通常の写真の処理が終わった後にHDR画像の作成を行うみたいです。
この為、HDR撮影すると、写真が連番で作成されます。

iPhone 3G上の動作は、改善したのか
これは使っている環境によるので、何とも言えないですが…。
iPhone 3GSやiPhone 4を使っているともっさりした動作と感じます。
改善はしたと思うけど、快適ではないかなぁ。CPUスペック等からある程度致し方ない事かもしれませんが 。

本日は、この辺りで。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2010年9月 2日 21:07に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「新型iPod、Apple TV等の発表」です。

次の記事は「ソフトバンクの課題? (CEDEC 2010 会場にて)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。