スポーツカー・フォーラム 2010

| コメント(0)

「スポーツカー・フォーラム 2010」というイベントがあったので、行って見ました。

Title

FD RX-7の主査だった小早川氏、NAロードスターの主査だった平井氏、NB、NCロードスターとFD RX-7後期型の主査だった貴島氏と3氏が揃うのはめったに無いのでは思います。

個人的に感じた事。
モータージャーナリストとして活動している小早川氏、9月末まではマツダ社員の貴島氏はともかく、車の世界からは離れている平井氏は意見を聞かれるイベントは出すべきではないと思うのは自分だけでしょうか。
確かに平井氏がいないと初代ロードスターは出なかったのは確かですが既に20年近く車業界から離れています。
聞いているとちょっと気の毒な感じもしてきました。

Img_0748   

さてさて、質問コーナーで自分の質問が質問されました。
はい、一番文章の長い質問でした。(爆
車の興味の無い10代、20代の質問ですね。
実は、自動車メーカーの方、ジャーナリストの方と話したときに良く出ていた話題だったのであえて質問してみました。
小早川氏は講演の時に触れていたのですが、貴島氏が社会の問題に触れていたのが興味深いところです。

最後にロードスターの希望で貴島氏がユーザーの期待しているスペックはと言った内容ですが、多分NBの時代からユーザーから散々言われていた事かなと思います。
それが未だに実現出来ていない事は、実現できない何かしらの理由があったと感じましたね。
次期ロードスターであるNDは、ダウンサイジングする方向で噂が流れていますが、結果どのようなロードスターが出てくるのか楽しみです。

さてさて、最後にNAのドアの内装ですが、ボードにナイロンを付けただけの質素なものですが、個人的にはNCの内装より好みです。
NCの内装はプラスチックすぎて、内装に温かみが無いのですよね。
自動車業界の内装の流れなので致し方ない面もありますが、この辺りの材質間は良くなってほしいと思うところです。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2010年9月26日 23:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「京都観光」です。

次の記事は「iOS 4.2 beta 2が開発者向けに公開」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。