光ポータブルPWR-100F + b-mobileSIM U300 + iPhone

| コメント(0)

タイトルの通り、光ポータブルPWR-100Fにb-mobileSIM U300を付けて、モバイルデータ通信をOFFにしたiPhone 3GSで1日使ってみました。

良かった点

・安定した速度で常に通信してくれる。
 (290KBps程度、ソフトバンクは通信速度の波が大きかった)
・電波の受信状態も問題なし。
・GPSも問題なく動く様子。(歩いて移動しているときに位置を追尾してくれました)

悪かった点

・インターネット・ブラウズが遅い。忍耐力が必要。
 ただし、Webアクセラレーターを設定すると少し遅いかな程度に軽減。
・複数の端末が同時に通信すると遅い。(当たり前)
・バッテリー消費が多い?(特に光ポータブル、しかしキャリアとは関係無し)

結論

とりあえず、速度問わず安くどこでもインターネットを使いたい人はありかと思いますが、
快適に使いたいのであれば、NTTのSIM(2,000~3,000円程アップ)を使った方が良いですね。
日本通信は、SIM Free iPhone 4用のSIMを販売開始しましたが、テザリングの300Kbpsは…、使えそうでは無いですね。
安くお買い得感がありますが、その分のコストダウンはハッキリ出ているキャリアなので価格だけで選択すのは避けた方がいいです。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2010年8月24日 23:38に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「b-mobileSIM U300を使ってみました」です。

次の記事は「さらばFZR250R」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。