筑波に行ってみました

| コメント(0)

「ロードスター 筑波サーキット ミーティング」にNozomi氏と行ってみましたが、暑さで早々に脱落。[E:impact]

Img_0008

筑波方面にドライブに行ってみました。
まずはJAXAの筑波宇宙センターへ行ってみました。

Img_0018

Img_0017

ロケット(H2A?)は大きい…。

Img_0019

展示室って後で知ったのですが、最近オープンしたばっかりだったのですね。[E:coldsweats01]
内部の様子です。

Img_0022

結構大きいひまわり。

Img_0030

Img_0031

きぼうの展示内部です。

Img_0041

ロケットの模型展示

Img_0042

かぐやの展示です。
想像以上の大きさにビックリ。

Img_0045

1/2ですが、最近話題のはやぶさの展示です。

JAXAの展示を見た後は、国土地理院の地図と測量の科学館に行ってみました。

Img_0050

内部の写真が取り損ねていました。orz
外にあった展示物です。

Img_0059

Img_0058

最後に豊田城(石下町地域交流センター)です。

Img_0064

Img_0068

中には入りませんでしたが、気になったので寄ってみました。
ちなみに本物の豊田城のあった場所とは全く違う位置で、建物の全く違う様子。
バブル時代の箱物産物ですね。
ちなみに本物の豊田城跡。

Img_0069

最後に筑波サーキットに戻ってパレードランに参加して帰ってきました。

Img_0083

とにかく暑かった…。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2010年7月25日 23:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「草津温泉、尾瀬、十日町へドライブ」です。

次の記事は「iPhone3Gの新OS不具合で調査を開始したらしい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。