牛久大仏を見に行ってみました

| コメント(0)

前から茨城県内の圏央道を走った時に気になっていた「牛久大仏」を見に行ってきました。
今回は、iPhone 4を入手したという事もあって、iPhone 3GSとiPhone 4で同じ場所を撮影してみました。
(上がiPhone 3GS、下がiPhone 4)

まず正面から。とにかくデカイ。

Ip3gs_0060 Ip4_0061

大仏の手前にアジサイが咲いていたので撮影。

Ip3gs_0064 Ip4_0065

中を撮影。建築中の写真展示ですね。

Ip3gs_0075 Ip4_0079

撮影位置がずれていますが、胎内仏の設置場所ですね。

Ip3gs_0085 Ip4_0089

展望の窓から自分の車を撮影してみる。
右下の黒い車に挟まれた青い車は自分のロードスター号です。

Ip3gs_0081Ip4_0087

と、いう事でざっと貼り付けてみました。
画像は一切加工無しです。

さて、牛久大仏の感想ですが、仏教的な感じを出してはいますが、仏教をテーマにしたテーマパーク的に感じてしまいます。
まあ、バブル時代に作られた大仏なのでその傾向は強いとは思いますが。
とりあえず楽しめたのは、鯉の餌やりかな。浅瀬で必死に餌を待っているのはどうかなと思いますが…。

Img_0097

最初何かと思いましたよ。餌を食べると呼吸が出来ないので水の中に戻ろうとする時に水を飛ばしてくるので要注意です。 

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2010年6月26日 23:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「歴代iPhoneを並べてみました」です。

次の記事は「WILLCOM解約」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。