iPhone 4 発表

| コメント(0)

色々と話題の上がっていた新モデル iPhone 4がWWDCで発表されました。

Iphone4_2

結果的に流出していたのが本物だったという事ですね。
今回は、性能面、デザイン面全て刷新です。

Appleが説明しているiPhone 4の主な特徴としては、
ビデオ通話のFaceTime。

Overviewfacetime20100607png

いわゆるテレビ電話ですが、ビデオチャットをやっている人はいいかも。
しかし、自分なんかもMacのiChat等で全然使っていないのであまり関係ない機能かな。
この機能に伴い、液晶側にもカメラがつきました。

Retinaディスプレイ。

Overviewretina20100607jpg

960×640で、携帯電話としては解像度の高い携帯となっています。
まあ、この後ぐらいにすぐ追い越されると思いますが。
iPhoneアプリもiPhone 4とそれ以前で分かれるのでしょうね。

マルチタスキング。

Overviewmultitasking20100607jpg

iOS4(iPhone OS 4)の目玉機能と言える機能です。
これは唯一iPhone 3GSでも対応しているのですが、マルチタスクを前提としたiPhone 4とマルチタスクに対応できるiPhone 3GSでは意味合いが違うでしょうね。
iPhone 3Gは未対応(CPUスペック的に無理)です。

HDビデオ撮影と編集。

Overviewhd20100607jpg

カメラの性能、液晶の性能、CPU等の性能向上で可能になった機能でしょうね。
スペックを見る限り1280×720までの解像度が可能の様子です。
iPhone 3GSで動画をよく撮っているのですが録画品質も良かったのでパワーアップ具合に期待です。

LEDフラッシュのついた5Mピクセルカメラ。

Overviewcamera20100607jpg

iPhone 3Gの2Mピクセル、iPhone 3GSの3Mピクセルからパワーアップです。
あと、背面のカメラにはLEDフラッシュがついたとの事。 夜中にも撮影が出来ます。
自分のBlog用撮影も向上するかな。

と、いう事で間違いなく買いのiPhoneですが、まだ日本での価格は発表されていませんが、
予約日ダッシュ&発売日ダッシュする予定です。
ただ、深夜拘束はカンベンかなぁ。でも盛り上がっているしそうしないと厳しいかなぁ。
まずはiPhone 3Gの清算をしておきますか。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2010年6月 8日 08:44に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「引き際を考える」です。

次の記事は「話題のiOS 4を入れてみた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。