歴代iPhoneを並べてみました

| コメント(0)

歴代iPhoneを全て所有しているので並べてみました。
ちなみに所有しているのは、

iPhone 8GB(米国AT&T版)
iPhone 3G 16GB(白)
iPhone 3GS 32GB(白)
iPhone 4 32GB(3Gから買い増し)

です。

まず箱から。
左から、iPhone 4、iPhone 3GS、iPhone 3G、iPhone(初代)となっています。

Dsc00304_2

Dsc00305

見て判るように、新型になるほど箱が小型化しています。
今回は厚さが薄くなっているのが判ります。

次に本体。

Dsc00308

右端の初代iPhoneは、iPhone OS 3世代、後はiOS 4です。
壁紙が初代、3Gで使えないので寂しく感じます。
ちなみに今回、iOS 4で初代がサポート対象外となりましたが、スペック的には3Gとは3G通信、GPS等の有無の違いであって、CPU、GPU的には3Gと同じです。政治(製品戦略)的に今回サポート終了になったと感じます。
外観のイメージですが、裏側と違い、見ただけでiPhoneと判るデザインになっています。

あと初代と3Gは有効なSIMを挿していない(解約済みSIM)為、常に圏外となって電池の消耗が多いため、フライトモード+Wi-Fiで使用しています。

後ろ側より。

Dsc00306

今回が2回目のデザインチェンジと言えます。
ただ、3~5年単位ぐらいデザインチェンジをしないAppleとしては、iPhoneのデザインチェンジは早いかなぁ。
まあ、製品のサポート期間を3年としているならば、買い替えさせたくなるようにデザイン変更しているのかもしれません。
ちなみに初代は下側が黒くなっているのは、携帯のアンテナ部分です。
(iPad 3Gも同様なのがあります)

今回も白にしたかったなぁ…。(前側は少し違和感がありますが)

とりあえず外観編でした。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2010年6月25日 23:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「iPhone 4 がやって来た」です。

次の記事は「牛久大仏を見に行ってみました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。