次世代iPhoneは購入予定

| コメント(0)

巷ではiPadがフィーバーしていますが、来週には新型iPhoneがほぼ確実に発表されます。
iPadについては自分は使い道が無い為見送っていますが、次世代iPhoneは確実に購入します。
昨年は表参道で発売日に購入したのですが、昨年みたいにイベントに拘束はされたくないけどなぁ…。
ソフトバンクの発表をみて購入手段を検討する予定です。
料金プランの発表次第ですが、予想ではiPhone 3Gを解約。次世代iPhoneを新規追加で購入する予定です。

あと、iPhone 3GSのAppleCare Protection Plan for iPhoneがもうすぐ加入期限切れになるので加入しとかねば。
ちなみにiPhone 3Gの方は加入済みで、色々と出来事があってAppleCareの保証期限は2011年5月までになっています。

現在所有しているiPhone系デバイスは、

iPhone 3GS 32GB (契約中、メイン)
iPhone 3G 16GB (契約中、パケット通信は殺している)
iPhone 8GB (米国仕様なので未契約)

と、歴代モデルを所有しています。
まあ、元々iPhone用アプリを作る為に入手していたのだけどね。
iPhone OS 4.0が登場すると、初代iPhoneは引退となります。
来年出るであろうiPhone OS 5.0では間違いなくiPhone 3Gが引退になりますね。

あと、今年のAppleがサンフランシスコで開催する開発者会議「Worldwide Developers Conference (WWDC)」のチケットは8日で完売したとの事。
チケット自体も13万円、会場付近の宿泊費等はツアーでも20万~30万円でした。
一度は行ってみたいが、費用が凄すぎ。まあ、今は仕事も関係ないのでまず行く事は無さそうですが。
ちなみに日本語の通訳はありません。(昔はあった)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2010年6月 2日 23:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「軽井沢MTG」です。

次の記事は「Appleの株価」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。