現在、就職難らしい

| コメント(0)

毎日.jpに「地方出身の大学生に苦難 古里にも求人なく」という記事が載っていますが、まあ自分の昨年春まで味わった身なので、良く判ります。
実家の方ですが、友人とかに話を聞くと自分が仕事探ししていた時以上に深刻になっている様子で、新卒はもちろん、中途も悲惨な状態の様子です。
まあ、今努めている会社も3月に社員の1割を削減したばかりなので平和と言える状態ではないですが。
正直、現在の不景気は、全てがダメという訳ではなく、需要がある所は調子が良い様子です。
この為、景気を回復する為にはあらゆる所が従来型の運営手法から変更しないと厳しいでしょうね。
まあ、色々と変えるのは正直無理ですが。

自分の担当プロジェクトは売り上げの出ているのですが、安心してはいられないですね。
次の開発も始まっていますが、責任が重大で大変です。[E:coldsweats01]

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2010年5月21日 13:08に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「立山へ出かけてみました。」です。

次の記事は「部屋の掃除」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。