交換用部品(ベース)を手に入れた

| コメント(0)

今回オクでまとめて安く入手しました。
ブレーキ周り、ドライブシャフトです。

Dsc00003

ブレーキ周りは、以前書いたようにアクセルの根元にヒビが発生して、溶接で応急対処したけど、剛性が無い状態。

Dsc00008

マスターバックとマスターシリンダーは、まずマスターバックが液漏れの跡らしい錆が発生しているのでいつか交換したいと思っていたもの、マスターシリンダーはどうみてもOH時期だし。
ペダル関係の交換の時に一緒に交換すればよいかなぁと。無論交換する前にOHしますよ。

次にドライブシャフト。

Dsc00005

こちらは自分のロードスター。どうみても新車から一度も外した形跡なし。
ロックナット周りが錆の塊と化しています。
助手席のリアのローアームとナックルを固定しているボルトが以前事故った時に曲がっている様子で抜けないのでこの辺りは交換用パーツと総とっかえする予定です。
もうついでだからドライブシャフトも入手して事前にブーツ交換とグリスアップして、交換用足回りとセットで交換しようと。

本来だったら新品だけどね。予算が…。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2010年3月13日 20:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「世の中狭い?」です。

次の記事は「オハカナに久々に参加してみた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。