シートベルトをNB物に交換しました

| コメント(0)

タイミングベルト交換と同時進行で、シートベルトをNB物に交換する作業をしました。
そのままポン付けとは行かずシートベルトのボルト穴を加工する必要がありました。
微妙に互換性が無いのが何とも。
ちなみにNA6のシートベルトだとNBシートのシートベルトアンカーにさしてもロックが出来づらい状態でNB物に交換する必要があります。
退色も激しかったし、その意味ではリフレッシュできましたね。

さて、その時の状態を。

一通りカバーを外した状態です。
シートベルトを取り付けているボルトが全て16mmという事です。(一般的には17mm)
NBのシートベルトは、17mmでした。

Dsc00039

シートベルトを外した状態。
結構汚れています…。(^^;

Dsc00040

今まで付いていたシートベルト(下)と交換するNB物のシートベルト(上)
今までのは、結構退色しています。

Dsc00041

NB物のシートベルトがそのまま付くという甘い状態ではありませんでした。
写真の下側のボルト穴を加工して、ボディ側と干渉しないようにする加工が必要です。

Dsc00049

NB物のシートベルトをつけた状態です。

Dsc00047

取り付け完了。
綺麗になりました。

Dsc00048

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2010年3月27日 23:10に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ロードスター号のタイミングベルト交換しました」です。

次の記事は「ゆうこりんの罠」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。