エアフォースワン

| コメント(0)

オバマ大統領が訪日しているということで、それならば大統領専用機を見に行こうと、Nozomi氏と一緒に見に行ってきました。
ちなみに右側手前の機体です。

Dsc00206

ちなみにエアフォースワンは、大統領が登場している時のコールサインで、乗っていない時はエアフォースワンではありません。
と、言うことで写真は大統領専用機であって写真のときはエアフォースワンではありませんw
昼前でしたが、スタッフだろう人たちが搭乗を開始していました。

その後は、先日見損ねた某神社で着陸機を。[E:coldsweats01]

Dsc00212

Dsc00215

何分で警備員が来るかなぁと思っていたら、5分で来ました。
警備員の方に身分証チェックをされている間に、次々と飛行機が…。[E:crying]
まあ、今回の人とは色々と話で盛り上がっていたのですが、
全国の警察の方が派遣されて警備員をしているのにはびっくりでした。
(千葉県警のみかと思っていました)
ちなみに話した方は山口県警の方でした。
とりあえず、2台撮影したけど今日は離陸になっていたのでいい写真はとれそうでないので断念。
まあ、また次回。[E:impact]

ラストは前回は真夜中になった茨城空港(来年開港)。

Dsc00217

Dsc00216

この空港はどうなるのでしょうね。
交通の便が悪いし、飛行機の便もないしと開港する意味はあるのかという状態ですが。
まあ、この後は鹿島鉄道跡を見てきました。

Img_1059

Img_1055

Img_1056

一応、2両保存車両があるのですが、エンジンはまだ始動するのでしょうかね?
最後に太平洋を。

Img_1063

この後は北関東道、東北道、首都高で帰宅しました。
しかし、北関東道はPAの間隔が長い…。
中間にPAを作ってほしいなぁ。    

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2009年11月14日 23:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「寒い」です。

次の記事は「部屋の掃除デー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。