ロードスター 20th

| コメント(3)

ロードスター20周年記念イベントに行ってきました。
広島の三次テストコースなので、前日の18時に東京の調布ICから高速に乗ってしまなみ街道の今治ICまで給油以外ノンストップ約750km、8時間の旅でした。(今治着は2時)
ちなみに東京駅から地元の今治駅まで新幹線、特急で約6時間。深夜バスは12時間程度です。
今治でnaganag氏を乗せた後は、一路三次へ。
しまなみ街道を渡った後はひたすら下道です。結局予定より1時間前に到着。
仮眠をとって開場5分前に入り口へ行くと既に開場していました。

Img_0639

Img_0632

Img_0637

最終的に1645台のロードスターが集結したみたいです。
会場の雰囲気は、チューニングショップの出展が無い、軽井沢ミーティングな感じかな。

各限定車の展示がありました。東京リミテッドははじめて見たよ。
最強なのは、60万kmオーバーのロードスター。
Img_0647

自分の2倍の走行距離です。
車体も綺麗だったので大事に乗っているのだろうなぁと。

マリナ連合の方と記念撮影を行った後は、テストコース見学ツアーに。

Img_0654

テストコース内には、様々なコースがあり、ツイスティロード(ヨーロッパのワインディングロード)を再現したコースもありました。
走ったら楽しそう。ちなみにテストコースは撮影禁止でした。

最後は、パレードランなのですが、この台数。まともに走るわけがない。
パレード大渋滞となりました。(下の写真は流れている時)

Img_0684

次は、30周年。10年後もロードスターに乗っていれば参加したいですね。

コメント(3)

今年の退場渋滞はすごかったらしいですね。
Niiさんの乗り方でもう10年はお金かかりそうですね。
僕は4月に降りたので、20年の三次は止めときましたが、再来月の横浜に黄色いのにサインしには行こうと思います。

>三輪さん
ロードスターのレンタカーに乗って参加した方も結構いました。
持っていない人はその手があるかとw

予算があれば、NC2のNR-Aが欲しい所ですけどね。

Niiさん、こんばんわ。
レンタカーは失格です。原則自走で。
まあ10周年でお腹いっぱいだったし、
一人でのんびり気ままに走らせる方が自分らしいので。
今の安いアクセラもなかなかいい車です。
屋根が開かないのが物足りないけど。
NCの選択は僕には有り得ないので
厳しい状況だけど、ビートの復活で
手頃でしっかり設計された車が出てこれば。。。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2009年9月20日 23:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「iPod touch新モデルとiPhone OS 3.1公開」です。

次の記事は「懐かしいパソコン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。